White_Classical_Bandのワンマンライブが恵比寿天窓.switchで行われました。 東京では約半年振りのライブ。ボーカルYUKINOさんが8月出産予定ということで、 産休前の最後の東京ライブになります。そんなことからか、多くのお客さんが 集まっていました。

 1. (Instrumental)
    まずはSHUHEIさんのソロから。バックトラックを併用しています。
 2. もういいかい
    YUKINOさんも登場します。あまり力を入れずに唄っている感じです。
 3. 恋物語
    Choの女性2人が参加しています。
 4. 糸(中島みゆき)
 5. 明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル)
 6. (Instrumental)
    YUKINOさんとChoは一度下がり、SHUHEIさんのソロ。映画「恋するナポリタン」の
    サウンドトラックから。このあと2曲も同様です。1曲目はクリシェが印象的な
    曲でした。
 7. (Instrumental)
    思い出にちなんだ曲とのこと。曲を聴いた私のイメージは地底湖でした。
 8. (Instrumental)
 9. 愛を込めて君へ
    この曲から再びYUKINOさん登場。妊娠してから親のありがたみを再確認した
    という内容を踏まえての新曲です。
10. 22才の別れ(風)
    〜今日までそして明日から(吉田拓郎)
    〜時代(中島みゆき)
    〜神田川(かぐや姫)
    〜秋桜(山口ももえ,さだまさし)
    〜今日までそして明日から(吉田拓郎)
    フォークソングメドレー。この曲からChoも再登場しています。
11. テルーの唄(手嶌葵)(映画「ゲド戦記」より)
    YUKINOさんは下がり、Choの二人が唄います。
12. 強くなるから
    この曲から再びYUKINOさん登場。バックトラックを併用していますが、SHUHEIさん
    の演奏が若干遅れ気味に。
13. いつかまた
14. 3-san-
E1. いないいないばぁ

 かなりおなかの大きくなった妊婦のYUKINOさんを気遣って、YUKINOさんの登場は 少なくなっていました。対するSHUHEIさんは2kgのダイエットに成功したそうで… といても見た目はあまり変わりません。White_Classical_Bandのライブとしては 物足りない構成ではありましたが、YUKINOさんの産休開けを期待することになりそう。 なお、SHUHEIさんは映画「恋するナポリタン」の音楽を担当したように、ホワクラ 活動休止中は映画や舞台の音楽をされるようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010