森本千鶴さんのライブを六本木morph-tokyoで見てきました。
 私が着いたときはshidaというBs,Dr,Vo(女),Gt,Key(女)のバンドの最後の曲の前 でした。Bsがバンドを抜けるような話をしていましたが、ホームページを見ると、 ボーカルも変わったばかりのようです。ボーカルの声はやや太めでthe Indigoの 田岡美樹さんが一瞬よぎるようなところはありましたが、ちゃんと聴くとそんなことは ありません。バンドとしてのまとまりはもう少しといったところ。

○森本千鶴
 1. らくがき
 2. 恋文
 3. 好きなのに
 4. まっすぐいこう
 5. 優しい青
  2曲目は新曲。元彼から突然届いた手紙のことを唄ったとのことで、まだできた
  ばかりらしく、内容的にちょっとポイントがつかみにくいものでした。復縁を
  迫られたけれど立場が変わったので無理、ということなのかもしれませんが。
  「まっすぐいこう」は少しリズムを崩してスイングする感じで弾いています。
  曲の内容からするとストレートにビートを刻む方が良いかも。
  声は全般的に安定していました。千鶴さんの声は天井が高いと気持ちよいです。

○テシメリコ
  KeyVo(女),Drのユニット。KeyVoは以前musicaa nossaというバンドで見たことのある
  大和女幸さんです。バックトラックを使ったテクノポップとかダンス系の楽曲を
  歌謡曲的に唄っている、そんな感じの音楽でした。MCが一切なくて淡々と進めて
  いました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010