森本千鶴さんの出演するイベントを高田馬場CLUB PHASEで見てきました。 "Cheer Up indies The Live #58"というイベントでしたが、以前はメディアとの 連動ということでやっていたようです。今はFm yokohamaが絡んでいるようですが。

○
  GtVo。
 1. 神様の落し物
 2. Goodbye Days(YUI)
 3. 光
  普段は女優として活動しているらしいです。ソロライブは4回目ということです。
  ア・カペラで唄い出し、音程的にかなり怪しかったのですが、ギターのチューニング
  もおかしくて、そもそも音を合わせる様子が感じられませんでした。

○小田真奈美
  全曲オケ。スタジオビコロール所属とのことで女優もやっているようです。
 1. 負けないで(ZARD)
 2. 始まりの風(さいとうとも)
 3. 夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
  元気な唄でした。少しはまともになってきます。

○亀谷志奈子
 1. Kiss me goodbye(Angela Aki)
 2. 青春の輝き(カーペンターズ)
 3. Again(Angela Aki)
  全曲オケ。こちらも女優とのこと。ウィスパー系。うーん。

○とくだまさなお
  他の出演者の唄を聞かずに、ずっとしゃべっている妙なおばさん連中が熱心に
  応援していました。ア・カペラで唄ったりしていましたが、ここまでくると
  拷問としか思えません。前述のおばさん連中は「最高」とか言っていましたが。

○SARAH
  全曲オケ。R&B系の雰囲気の唄い方でした。やや太めの声ですが、このあたりから
  ちゃんと聴ける唄になってきます。

○ロマン喫茶
  ヒップホップのVoと民謡のVo(女)のユニット。音楽の道を目指して模索している
  「道のなき旅」という曲がありましたが、まさにそんな感じでしょうか。
  奇抜ではあるけれど…。

○綾音
  全曲オケ。大阪出身とのこと。R&Bを感じさせるポップス。

○森本千鶴
 1. 優しい青
 2. 初恋
 3. 好きなのに
 4. 恋文
 5. まっすぐいこう
  他の出演者に比べて飛びぬけて、声はしっかり出ていました。内容としては先日の
  ライブとあまり変わりがなく、気になるところも同じでした。

○春華
  しゅんかさん、上海出身の女性。Gtのサポート。歌謡曲路線で、テレサテンさんを
  思わせる声と唄い方でした。

○井上真希
  Gtのサポート。鼻にかかった声でポップスを唄っていました。やや歌謡的な唄い方。
  口の開け方が足りないのか、言葉がはっきりしないのが気になります。

 この後もイベントは続いていましたが、ここで挫折。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010