堀下さゆりさんのライブが阿佐ヶ谷Next Sundayで行われました。先月のライブは オールリクエストでしたが、今回は"Flying Saturday"と題されたワンマンライブで、 リリースされていない曲のみを唄うというもの。

 1. World Communication(仮)
 2. 触れあうっていい気持ち
 3. ゆき虫
 4. 線香花火
 5. Friday-Flyday!
 6. 胸をはって歩こう

 1. 君に微笑みを(仮)
 2. カプチーノ
 3. 家族写真(仮)
 4. 風の丘で(仮)
 5. グッバイ・レイニーデイ(仮)
 6. くちびるは紅色
 7. 卒業

E1. グッバイ・レイニーデイ(仮)

 2部構成でした。良かったと思うのは「ゆき虫」と「家族写真」など。 リリースされていないだけで全てが新曲というわけではないので、曲を聴きながら “いつごろの曲だろう”と想像しながら聴いていました。「Privateroom」あたりが 連想できるメロディーラインの曲などは古い曲かな、とか、メロディーをひねりすぎ と感じてしまうような曲は新しい曲かな、とか。「Friday-Flyday!」は手拍子が ありましたが、その曲に続いて手拍子をさせたまま「胸をはって歩こう」を弾きだした ときに、表拍子に合わせるように始めてしまい、そのまま続けていたのは少し むずがゆい。「くちびるは紅色」でも唄わせていましたが、アンコールの 「グッバイ・レイニーデイ」ではコーラスとして指導しつつ唄わせていました。 マイナーな曲といえるのは「カプチーノ」くらいだったかも。父親への思いを 綴った「家族写真」は、もう少しエピソードが歌詞に入っていても良いように 思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010