渋谷O-Crestでpeziteなどのライブをみてきました。

○吉井レイン
  女性ボーカル。Gtのサポート。
 1. “そばにいるよいつも…”
 2. ???
 3. “土砂降りの中…”
 4. 時の船
  キーは中くらい。太めの声でそれなりの声量はあります。上京して2年だそうですが
  今回が初ライブとのこと。結構緊張していたようです。3曲目は浜田省吾さんの曲の
  ようです。全体的に奈良井恭子さんを思い出させる雰囲気でした。

○エムクラフト.
  神戸のバンド。Bs,Dr,Vo(女),Gt。
 1. “こんなに強い力があったなんて…”
 2. “届いてるかな…”
 3. めんどくさい
 4. Extraordinary
 5. あるから
  初めてかと思いましたが1度見ていました。ポップス〜ニューミュージックの楽曲を
  ハスキーな声で唄っていました。全体的に音数が少ないので、すっきりする反面
  物足りない感じがありました。アコースティック編成のほうが合っているかも。

○弓木英梨乃
  Gt,Dr,GtVo,Bs。
 1. (Instrumental)
 2. “何をするために…”
 3. あなただけ
 4. BLUE
 5. 終わらない遊び
  こちらも昨年1度見ています。1曲目はインストですが、ギターソロを聴かせる感じの
  曲でした。鼻にかかった声でちょっとピッチがあまいところがありました。
  4曲目はイントロの雰囲気がよいです。16歳からライブ活動しているそうですが、
  あと5日で20歳になるという、10代最後のライブだったようです。

○pezite
 1. living dead
 2. “かすかに聴こえるけど…”
 3. タイムマシン
 4. シュタインズ(?)
 5. キャスパー(?)
  ジムノペディの流れを汲んでいるフレーズが耳に残りやすいのですが、サウンドは
  やはり何か違和感があります。どうしてもジムノペディと比べてしまいますね。
  音の組み合わせのバランスが悪いのかも。

○Capock
  Bs,Dr(女),Vo(女),Gt。Keyのサポート。
 1. Jump
 2. “初めて誘ってくれたり…”
 3. “海辺のあの街で…”
 4. Sugar Melody
 5. 宇宙キャラバン
  キーは中くらい。ポップで爽やかな印象の音楽でした。楽曲としては若干まとまりの
  悪い感じもありましたが。森若香織さんのような声質が印象的。

○Tama(Screaming Frogs)
  Key,Bs,Dr,Vo(女),Gt。先日の渋谷eggmanに引き続き見ることになりました。
  元Hysteric BlueのTamaさんのバンド。やはり場慣れしている強みのようなものが
  あって、全体的にステージの内容は安定していました。楽曲は散漫気味でしたが。

 この後はRaMのステージが残っていましたが、ここで退場。 SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010