高野千恵さんのワンマンライブが大井町きゅりあん小ホールで行われました。 "SUMMER PARADE"と題されたライブです。18:21開演。サポートはKey,Key(女),Bs, Cho(女),Dr,Dr,Sax,Gt,Gt、大所帯です。

 1. LA☆LA LIVE
    ボーカルが抜けているような音です。ステージ上のモニターの音だけを聴いている
    ような感じでした。
 MC 挨拶。新潟からバスツアーできてくれたお客さんもいる。
 2. 海と潮風
    Dr→Perc。全体的に抑えめに唄っているような印象でした。
 3. さくら
 MC 昨年の夏はこの曲で駆け抜けた。
 4. 真夏の太陽
    Perc→Dr。
 5. こんな夜はもう泣き疲れて眠ろう
 MC 長いタイトルで知られるようになりたい。
 6. ひまわり
    Dr→Perc。ちょっとテンポがゆっくりに感じます。
 MC 一度下がって衣装替え。白のTシャツにジーンズから、黄色で金の鱗のような
    飾りの付いたTシャツにジーンズ。
    夏になり電気代が2倍になった。
 7. 星空のカナタへ
    6/8拍子の曲。結構低い方の音まで声が出ています。
 8. FLY
    本編の盛り上がりはこのあたり。
 MC 8月から1年間、毎月シングルを発売する。
 9. SUMMER PARADE
    8月のシングル曲。
10. Glory Days
    Perc→Dr。9月のシングル曲。4ビートが基本となっている曲。
11. 今日は休日
    10月のシングル曲。AOR寄りの極。
 MC 11月のシングル曲は「星空の彼方へ」。
12. RAINBOW
    12月のシングル曲。

花束を受け取って本編終了。
アンコールは19:42頃。オリジナルの黒Tシャツにジーンズ。サポートも全員同じ黒の
Tシャツで登場します。

E1. Precious Summer Time
    ここからゲストでPerc(女)が参加。この曲からお客さんは立ち上がっています。
    高音域はちょっと苦しそう。
E2. キズナ

ダブルアンコール。19:56頃。
E3. SUMMER PARADE

 終演は20:05頃でした。サポートメンバーの構成もありますが、バックの音はかなり 厚めで、それに負けないボーカルが期待されるところ。しかし、どうも抜けたような 音になっていたのがホールだからなのか、PAの問題なのかはわかりません。 あと気になったのは全体の構成で、前半早々にバラードが入り、タイミングが少し 早すぎるのではないかと思ったり。客層を考えてゆったりした構成にしたのかも しれませんが、なんだか盛り上がりにくい。12ヶ月連続でリリースするという新曲を 聴かせたい気持ちもわかるけれど、後半の盛り上がるべきところに知らない曲が 続くのは、客としてもつらいところではなかったかと。盛り上がったといえるのは 1回目のアンコールでした。あと、MCのトーンも低いため、醒めるのが早く なってしまいます。バックの音がMCの後半に被るような、そんな展開があっても 良かったかも。
 本人やサポートメンバー、スタッフの気合いが感じられ、曲ごとのまとまりも 良かったと思います。お客さんも温かく見守っている感じがあって、皆で盛りたてよう としている思いが感じられる内容でした。千恵さんはお客さんがよく見えるようで、 知った顔を見つけては満面の笑顔で応えていました。いつもだと一人だけテンションが 高くなって空回りするタイプだと思いますが、今回抑え気味に感じたのは、そういった 展開を避けるためだったのかも。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010