Assy(芦沢みゆき)さんのライブが所沢アドリブで行われました。 “カバ・リクライブ”と題されたカバー曲のリクエストのみで構成されたライブです。 MCに紹介されてAssyさんが登場、Assyさんがサポートメンバーを呼び込みます。 Sax,Gt,Bs,Pf(女),Dr。

 1. 亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)
    オリジナルはヴィレッジシンガーズですが、島谷さんのバージョンのカバー。
 2. 揺れる想い(ZARD)
 3. 異邦人(久保田早紀)
 4. 花咲く旅路(原由子)
 5. キューティーハニー(倖田來未)
    オリジナルは前田陽子さん。
 MC ゲストを呼び込みます。石川博幸さん。
    POP JAMなどにも出演したことがあり、現在は小手指シャナイアというパブを
    やっている歌手だそうです。MCをしていた男性と同級生だとか。
 6. エンドレスラブ(ダイアナ・ロス、ライオネル・リッチー)
    石川さんとのデュエット。オケ。
 7. Yes I will(石川博幸)
    石川さんのソロ。オケ。

15分休憩。その後プレゼントのコーナーがあり、第2部へ。

 1. SWEET MEMORIES(松田聖子)
 2. SAY YES(チャゲ&飛鳥)
 3. 地上の星(中島みゆき)
 4. 天城越え(石川さゆり)
 5. 手紙〜拝啓十五の君へ〜(Angela Aki)
    ピアノのみで唄います。

アンコール。

E1. A Whole New World(映画「アラジン」より)
    石川さんとオケで。
E2. 学園天国(小泉今日子)
    サポートメンバーと。

 Assyさんの地元でありファンクラブとの共催ということのようで、アットホームな 雰囲気のイベント。客の年齢層も結構高かったですね。ちょっと風邪気味だったようで 少し声が枯れているということでしたが、頻繁に水を飲んでいたためかそれほど 気にはなりません。しっとりとした唄声で歌謡曲が似合うビブラートのかけ方。 高音域が得意ということがわかる、滑らかな音のつながりであったりしますが、 低音域もしっかり唄えていました。 選曲も広い年齢層に合わせた内容だったように思います。さすがに歌詞は憶えきれ なかったということで歌詞を見ながら唄っていましたが、それでもかなり間違って いましたのはご愛嬌といったところでしょうか。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010