○新牧稜
  あらまきりょうさん。GtVo。
 1. 輝いて
 2. 夏空のかけら
 3. たったひとつ
 4. 氷の扉
 5. たからもの
 6. I just say
  以前は鮭という名前で活動していました。改名後初めての天窓でのライブとのこと。
  手首のスナップが効いていて速いストロークの曲が印象に残ります。少しがさつに
  なりがちなところがあるのですが、声の出し方はスケール感のあるものでした。

○MANAMI
  柳田愛美さん。福島在住の高校生とのこと。
 1. 自分
 2. 幸せ
 3. バイバイ
 4. TOKYO(YUI)
 5. うたうたい
  「福島って知っていますか?」と話していました。東京ライブは2回目、ただし
  前回は1曲だけだったそうです。活動を始めて2年だそうですが、技術的には
  まだまだといったところ。声の出し方が不安定で、音程もシャープしがち。
  東京では親戚の家にお世話になっているということでしたが、それとは別に
  会いたかった人に初めて会えると話していました(どうやら父親らしいです)。
  「歌手になって有名になれば会えると信じていた」ということですが、早くも
  夢が叶ったということでしょうか。その思いがこもった最後の曲では泣きながら
  唄っていてボロボロでしたが、「ちゃんと聴きたい人は着うたフルで」と
  ちゃっかりしていました。

○Rihwa
  リファさん。GtVoの女性。札幌出身だそうで「北海道って知っていますか?」と
  スタートします。
 1. My Way
 2. “どこへ行こう…”
 3. Guilty
 4. “一番星キラキラ輝かせるの…”
 5. Happy Birthday
 6. もう大丈夫
 7. ミリオンズ
  キーは中高といったところで、キンキンとした高音域の成分が含まれている
  特徴的な声です。NOKKOさんのような声に聴こえるところもありました。
  見た感じはラヴァーズソウルのちひろさん(Candy)に似ていました。
  在日韓国人4世なのだそうで、高校時代の3年間はカナダに留学していたとか。
  いろいろ話題は豊富なようです。

○橋本奈奈
 1. “靴が鳴る長い影…”
 2. 弱虫とゆびの音
 3. リンゴジュースの歌
 4. Across the Universe(The BEATLES)
 5. カレイドスコープ
 6. ニクス
 7. みろり色のダンス
  最後の曲では飛び入りでPf,Va(女)のサポート。引っ掛ける感じの癖のある声です。
  楽曲としてはあまり引っかかるところがないのですが、ふわっとした雰囲気の
  唄でした。以前見たことがあるのですが、すっかり忘れています。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010