戸城佳南江さんのライブを新横浜BELL'Sで見てきました。私が着いたときは とまとちっぷふぁいとというBs,KeyVo(女),Gtのユニットの演奏中。 KeyVoは なかむらまきこさん でした(名前を思い出そうとしましたが、苗字までしか 思い出せず)。彼女のライブを見るのは7年ぶりで、今も変わらず宇宙と甘いものの歌を 唄っていました。当時彼女とよく対バンしていたNAOKOさんこと木下直子さんが、 戸城さんの姉貴分というのも時代を感じます。
 次はRyotaさんというGtVo。ミスチル系の声と唄い方でした。ギタリストの 古川ヒロシさんがプロデュースをしているのか、客席にいらっしゃっていました (こちらはフルネーム思い出しました)。かつてsinonさんのサポートをされてた 印象が強いです。そういえば数年前、TBS系「さんまのスーパーからくりテレビ」で 並木瑠璃さんのギター指導をされていましたね。

○戸城佳南江
  ムラタトモヒロさん(Gt)のサポートで本人の演奏無し。
 1. 流れ星☆願い事
 2. スピロデザイン
 3. チョコレート(ムラタトモヒロ)
 4. Perfect(Fairground Attraction)
 5. 四つ葉のクローバー
 6. あいのうた
  思ったよりもピアノアレンジを思い浮かべる内容で、ギターの柔らかさが出ている
  内容でした。特にギターの響きが合っていたのは「四つ葉のクローバー」だったと
  思います。戸城さんは普段ピアノを演奏しているだけに、手持ち無沙汰をどのように
  解消するか注意してみていたのですが、落ち着いたたたずまいで唄っている時間が
  多く、意味不明の手の動きが気になったのは「あいのうた」くらいでした。
  
 このあとはナイフレというGtVo,GtVoのフォークユニット。途中で退場したら、 帰りに横浜アリーナの客の集団に巻き込まれてしまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010