石原志織さんのライブを心斎橋クラブクアトロで見てきました。

○リトルキューティー★J's
  Ainaさん14歳、Minamiさん15歳の中学生アイドルユニット。全曲オケです。
 1. “あなたにありがとう…”
 2. 恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
 3. Forever Love
 4. Mr.(KARA)
 5. 大胆にいきましょう
 6. My Soul Scene(?)
 7. 君が好き(カバー)
 8. Smile
  二人とも鼻にかける、SPEEDなどの路線のいかにもアイドル系の唄い方。
  Ainaさんの喉の調子が悪くなったり、Minamiさんのマイクの調子が悪かったりと
  なかなか波乱含みのステージでしたが、明るく元気に唄っていました。まずは
  もっと口を大きく開けて唄うと良さそう。曲紹介で「君が好き」と言ったときに
  客席からボソッと「オレも…」と声がかかり、客席から失笑が…。

○Rio&Syuga
  KeyのRioさん(女)とVnのSyugaさんという少年によるインスト。
 1. エトピリカ(葉加瀬太郎)
 2. スペイン(チックコリア)
 3. Departure
 4. セルリアンブルー
 5. 情熱大陸(葉加瀬太郎)
 6. テンダーモーニング
 7. 情熱大陸(葉加瀬太郎)
  5曲目で終わる予定でしたが、途中でバイオリンの弦が切れてRioさんのオリジナルを
  間に入れて、合計6曲半といった感じでした。若いというところで注目されがちなの
  かもしれませんが、譜面どおりきっちり演奏しているような印象でした。

○石原志織
  Key,Bs,Perc,Gtのサポート。
 1. オレンジ
 2. 言葉を宝の粒にして
 3. おかえり
 4. 歌をうたえば
 5. 3.2.1
  新曲を交えてのステージでした。ソロになってからは初めてのクアトロだそうで、
  若干緊張していたのか歌詞が飛んだりしていました。しかしそこは手馴れたもので、
  「飛んだ歌詞はブログで確認してください」としっかり笑いでごまかしていました。
  穏やかな時間の流れを感じさせるライブでした。

○OTO-NEKO
  Vo(女),Gtのユニット。ボーカルは軽めでハスキーなタイプ。ギターにトラブルが
  あったりして、大変そうでした。

 なんだか、PAトラブルの多いライブでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010