彬子さん、森本千鶴さんのライブを六本木morph-tokyoで見てきました。 私が着いたのはCHiHOさんのライブの後半でした。

○CHiHO
  女性ボーカル。2人の女性ダンサーが入っていました。R&Bとかソウルとかの方面の
  音楽でした。なんだか、CHiYOさんと表記もまぎらわしい。

○Green leek
  Vo,Saxの女性ユニット。サポートでKey(女),Dr,Gt。ボーカルのキーは中くらい、
  こもった声で全体的に音程はあまかったです。音大出身らしいですが。
  ポップス系で聴きやすい音楽でした。

○森本千鶴
 1. らくがき
 2. ひとりぼっちの夜
 3. きまぐれヒーロー
 4. すきなのに
 5. 優しい青
 6. ずっとぎゅっと
  相変わらずリズムの刻みが気になってしまいます。この欠点をクリアすることが
  何よりも先決と思います。音の流れが滑らかでないために、全体的にギクシャクして
  聴こえます。声はよく出ているのですが、そろそろ唄い方も変化をつけていきたい
  ところ。

○Lilac Reminder
  Bs,Dr,Vo,Gt。今回唯一の男性ポップロックバンド。

○彬子
  Key,Bs,Dr,Gtのサポート。
 1. Destiny
 2. ゲーム
 3. STAR
 4. スパンコール
 5. 天使の梯子
 6. Keep on
  川上彬子さん。バンドでのオフィシャルなライブは久しぶりになります。
  バンドではスイング系の色合いが強くなっています。
  唄のメリハリとか言葉の乗せ方とか、全体的に格の違いを感じさせる内容でした。
  サポートもよく合っていて、綺麗にはまっている感じ。

○9degrow
  ナインディグロウ。Vo(女),Gtのユニット。サポートでPerc,Key。
 1. 5 days a week
 2. 粉雪が降る前に
 3. honest
 4. “生きてりゃ悲しいこと…”
 5. Grow
  キーは中くらいでハスキー、少しベタッとした印象のある声質でした。誰かに
  似ているとずっと考えていたのですが、福岡麻央さんあたりでしょうか。
  アコースティックサウンドのポップス系フォークといった雰囲気はよかったです。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010