小林清美さんのライブが吉祥寺Star Pine's Cafeで行われました。いつも山梨で 行われているK&Mミュージックスクール生とともに出演です。前半は生徒のステージ。

 1. かとうあんさん「ヘビーローテーション」(AKB48)
 2. しむらりなさん「バタフライ」(木村カエラ)
 3. なとりくみさん「まねきねこダック」(たつやくんとマユミーヌ)
 4. おくのりなさん「思うこと」(小林清美)
 5. なかのはるかさん「プリキュアのテーマ」(?)
 6. ひろせありなさん「ハナミズキ」(一青窈)
 7. きたむらかりんさん「Hello Again」(MY LITTLE LOVER)
 8. ふじまきみくさん「僕の道」(小林清美)
 9. なとりなつみさん「みんな空の下」(絢香)
10. なかじまふたばさん「月光」(鬼束ちひろ)

 名前が間違っていたらごめんなさい。5人目くらいまでは小学校前、そのあと 3人くらいは小学生、最後2人くらいは中学生くらいでしょうか。年齢とともに 音をしっかり取れるようになり、音域も広がっていく感じでした。 後半は小林清美さんと手塚しんやさんのステージ。

 1. 歩いてゆこう
 MC 生徒と一緒に来ることができたことを感謝している。
 2. 仲直り
 MC 手塚さんとの出会いについて。友達の結婚披露宴で唄ったときに、手塚さんも
    新郎の友人として唄っていて知り合ったとのこと。
 3. 僕の道
 MC
 4. キミの笑顔を僕は見たくて
 MC 
 5. トラ丸(手塚しんや)
 MC ここから手塚さんのみのステージ
 6. 我人なり(手塚しんや)
 MC
 7. トラック(手塚しんや)
 MC 再び清美さんも登場。 
 8. 何度でも
 MC
 9. 愛すること
 MC 3日前に同級生が亡くなり、心が痛んで作った曲。
10. (タイトル未定)
    清美さんのソロ。

アンコールは生徒と共に。
E1. ジングルベル
    かなりアレンジされていて、ジングルベルをモチーフにしたという感じ。
E2. 愛すること

 清美さんがStar Pine's Cafeのステージにいる光景そのものが信じられないようでも あり、以前と変わらない続きを見ているようでもあり。清美さんの声は以前よりも しっかりした印象で、子供相手に大きな声を出しているのだろうということがわかる ような感じでした。全体的にギターとピアノの音が合っていなくて、ちょっと もったいない感じでした。子供たちは何の計算もなく純粋に唄うことが楽しそうで、 そんな純粋さが心に打たれます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2010