animatoのライブを下北沢mona recordsで見てきました。ランチライブです。

○AKEMI
  あけみさん。GtVoの女性。同じ名前のバンドがあるらしく、改名するかもとの
  ことでした。ダラッとした感じの唄い方で、キーは中高といったところ。口の開け方
  や発音、演奏の感じも、毒性や攻撃性のないいとうゆうこさんという雰囲気でした。

○animato
  アニマート。音楽用語で「元気に」とか「生き生きと」という意味。
  八王子を中心に活動している、こずえさん(GtVo)、りのさん(KeyVo)のユニット。
  Percのサポート。
 1. 幸せの足跡
 2. 月に震える心
 3. 償えず
 4. Sunday Morning
 5. アリウム
 6. Kick the wimp
  二人ともキーは中くらいで、お嬢様ポップスという印象です。こずえさんの方が
  少し声が太めかな、という程度で、二人の声は似ているほうだと思います。
  楽曲的にはもう少しインパクトが欲しいところ。一番印象に残ったのは「アリウム」
  のサビの部分でした。現在23歳の二人、中学のときの同級生が高校時代から
  唄い始めたとか、GtVo,KeyVoの構成とか、全体的な雰囲気も含めピコマコの再来を
  思わせるユニットです。

○utopia
  Bs,Sax,Gt(男),Pfのジャズ系インストバンド。全体的に精度が低く、趣味で音楽活動
  しているご近所さんみたいな印象でした。

 途中で抜け出せず、最後まで見てしまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2011