和紗さんのワンマンライブが青山月見ル君想フで行われました。2京ツアー (東京、京都)の初日で、これまでの活動を考えると客数が読めなかったこともあり、 前売券購入済みでした。基本的にスタンディングとなっていて程よく埋まって いました。客席の後ろの方が関係者席になっていて、関係者も結構多かったようです。
 19:09頃開演。サポートはBs,Dr,Key,Gt。

 1. Stand Up For Love
    アカペラで唄いだします。しっかり音程を取れていたので、唄に重なって入って
    きたKeyの音ともズレは感じられませんでした。ブレスの位置など少し気になる
    ところもありました。
 MC 「皆さん今晩は、和紗です。最後まで楽しんでいってください。」
 2. ユメミルキモチ
    唄がベタットした感じになっています。
 3. Beautiful Soldier
 MC 「皆さん今晩は、和紗です。今日は2京ツアーへようこそ。一緒に楽しい時間を
    過ごせたらと思います。東京でのワンマンライブは初めてなんですが、どんな
    人が来てくれるのか楽しみにしていました。」「一曲一曲プレゼントする気持ちで
    唄うので、一曲でももって帰ってもらえたらと思います。」
 4. たんぽぽ
 5. Year's End
    少しリズムが崩れます。
 6. Summer Butterflies
 MC 毎日、強く思ったことを日記のように書いています。いろんな人がそれぞれの
    毎日を過ごしているのだと思って、明日もちょっとがんばってみようかなと
    思ってもらえるような曲を。
 7. Fine Day
    Keyのみのサポート。浅めに唄っていました。
 MC
 8. 君の瞳には私は映らない
    サポートはGtのみ。
 MC メンバー紹介。全員大阪の同年代のミュージシャン。
 9. アイタクテ
    低い方は少し苦しそう。中盤ややシャープ気味でした。ファルセットも少し弱めで
    全体的に抑えて唄っているような印象でした。途中でシールドの接触不良のような
    ノイズがバチンと入るアクシデント。以降も度々ノイズが入っていました。
10. you were my baby
    曲中にサポートメンバーの紹介とのソロがありました。
 MC 「次で最後の曲です。」客の反応に「すごい…低い声(男性の低音)が…。」
11. Distance

本編終了は20:15頃。アンコールになります。

 MC ツアーグッズの紹介。扇子、ハンドタオル、エコバッグで、いずれも実用性を
    重視したのだとか。「新曲を作ってきました。」
E1. (タイトル未定)“目が覚めておはようって…”
 MC サポートメンバーはここまで。順番にセンターに呼んで紹介して送り出します。
    Keyへ移動。「「アイタクテ」と同時期に作った、一途な思いを唄った曲。」
E2. ずっと、このまま、永遠に
    弾き語り。演奏はたどたどしく、途中で弾かない部分もあったりしました。

 終演は20:35頃。昨年秋に発売されたアルバムを中心にしたシンプルな内容の ライブでした。全体的に声を抑えているのか声が出にくいのか、以前のような張る 唄い方をするところは少なく、軽めに感じられる唄だったと思います。ステージは しっかりと落ち着いていて、意識的に多用しているかのような京都弁もゆったりした 雰囲気を出していたと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2011