高岡奈央さんの出演するライブを高田馬場音楽室DXで見てきました。 “東京・新潟祭り”と題されたライブで、新潟在住・出身の出演者やお客さんが 多かったようです。

○小宮陽子
  GtVo。Bs,Perc,Gtのサポート。
 1. BABY BOY
 2. クローゼット
 3. 大宮駅
 4. 8月のかほり
 5. アンジェラ
  R&Bをベースにファンクやブルースなどの系統の曲を唄っていました。声が太めで
  迫力のある唄い方です。楽曲はちょっと耳に残りにくい感じ。ストリートから
  唄い始めて現在27歳だとか。

○slow
  shuさん(GtVo)、ashさん(GtVo)。二人とも50歳代ということです。普段はユニット
  として活動しているのではなさそうです。

○川上真樹
  Vo(男)。Bs,Dr,Gtのサポート。途中でTSUNTAさん(KeyVo)も参加していました。
  TSUNTAさんも新潟出身だそうです。

○高岡奈央
  Bs,Gt,Perc,Gtのサポート。
 1. ラクチン
 2. 補助輪
 3. 白い街並
 4. いちぬけた
 5. 進め、進め
  3月2日にポニーキャニオンからアルバムを発売し、再デビューを果たしたとのこと。
  「いちぬけた」はそのアルバムからの曲で、ロカビリー風の陽気な楽曲でした。
  それ以外の曲は以前から唄っている曲になります。唄は全体的に余裕が感じられ、
  高音域も違和感なくつながっています。中盤少しフラット気味になったところは
  あるものの、全体的に無難な内容だったと思います。メロディーが単調になりがち
  なので、アレンジにもっと変化があっても良いと思います。

セッション
E1. サヨナラ東京(高岡奈央)
E2. Honky Tonk Woman(Rolling Stones)


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2011