高田馬場monoでfuwala(芙咲由美恵)さんのライブを見てきました。

○BAMU
  ベイム。KeyVo,Voの女性二人組。私が着いたときは既に始まっていました。
  聴けた歌は「晴天日和」「いつかのラブソング」「Distance」。
  さわやかなポップス系で、大阪のメロディーキッチンを思い浮かべる感じ。
  ややぎこちない感じがあり、全体的に危なげなところがあります。宮崎出身で
  高校の頃に結成した二人だそうで、現在21歳だどうです。

○ふららいえ
  Vo(女),Gtのユニット。BsBanjのサポート。
 1. 信号待ち
 2. “こんな幸せな夜が…”
 3. 一人きり
 4. 二番目の女
 5. 春風渡る(?)
  キーは中高といったところで、こもった感じの声。歯並びのためか声が少し抜けて
  聴こえます。口の形などからも阿部恭子さんに似た声質でした。楽曲は下北系を
  思わせるフォーク路線。水戸のユニットらしいです。

○古谷奈穂
  KeyVo。3曲目からはKeyのサポートとなり、ボーカルに専念していました。
 1. “心に描いた…”
 2. 今だけは
 3. (タイトル未定)“最後の恋そう信じているから…”
 4. “理不尽なこと…”
 5. Answer
  キーは中くらい。やや芯がブレている感じ。演奏は危なげ。演奏していないときは
  特に声がしっかり出ていている印象でした。4曲目が良い感じ。

○fuwala
  GtVo。
 1. 恋に落ちたら
 2. 小春
 3. お金の歌
 4. なぜ
 5. “空が泣いているわ…”
 6. “草っぱら…”
  演奏はかなり安定してきて、唄に悪影響を及ぼすことはなくなってきたようです。
  楽曲の質が淡々としたものへと変わってきていますが、しっかりと見据えるように
  唄うスタイルは変わっていません。

○NATASHIA
  Vo(女)。サポートでGt。
 1. “Sunday Morning Drive…”
 2. “I saw you there…”
 3. Don't know why(ノラ・ジョーンズ)
 4. Keep holding on(アヴリル・ラヴィーン)
 5. Love Soul(カバー)
  カナダ人の父と日本人の母とのハーフだそうで、基本的に洋楽路線でした。
  キーは中くらいで、2曲目くらいからはハスキーなイメージが強くなっていきます。
  以前はNINE INNOCENT MATERIAL(N.I.M)というバンドでも活動していたのだとか。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2011