伊藤サチコさんのワンマンライブが二子玉川KIWAで行われました。 以前はPINK NOISEというクラブ系のライブハウスだった場所だったとのことですが、 ウッド調のアコースティック系ライブハウスになり、グランドピアノも入っています。
 オープニング記念なのかもしれませんが、ドリンク代はチケット代に含まれず、 別途必要ということでもありませんでした。なんとなくドリンクを注文してみたら、 ぎこちない様子でドリンクを作っていたのは谷口崇さんでした。と思っていたら、 前日吉祥寺Planet Kでライブを見たばかりの高木いくのさん(元Jungle Smile)が来店。 ミュージッククエスト、YAMAHA系の店かと思ってしまいます。
 客席は、後ろ側が段になっている小劇場タイプ。奥行きのあるステージなので、 前方左側の席はスピーカーが邪魔して見切れるところがあります。
 サポートはKey(女),Bs,Dr,Gt。

第一部
 1. MUSIC LIFE
    穏やかに唄い始めます。
 2. 僕は変わった
 3. このままではダメになる
 4. 恋の毒
 5. くすんだ壁

第二部
 1. 影法師
    二部はソロ弾き語りでスタート。
 2. 僕の神様
 3. 宿題
 4. 帰りたくない日
    Keyの土屋さんを呼び込み、土屋佳代さんとのグランドピアノ連弾。
 5. ドレミの歌
    Gtの榎本さんが呼び込まれたときに子供を抱えていたことから、急きょ唄った
    ようです。フルコーラス(?)しっかり唄っていました。
 6. I'm still me, and You're still you.
    Key,Gtのサポート。
 7. 花の気持ち
 8. 赤い魚
    この曲から再びサポート全員。
 9. 1・2・3
10. 食べて生きる
11. 終わって始まる

E1. 奇跡の日々

無理せずに唄っていて終始リラックスした感じ。 自宅が近所にあるとか、ライブハウスが身近な人たちだとか、普段の生活に近い人が 見に来ているということを話していて、生活と音楽が近い分だけ“素”の 伊藤サチコさんが見えた内容だったと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2011