Orange Cloverのライブを青山月見ル君想フで見てきました。

○Anju
  山田杏寿さん。サポートはFlSax,Bs,Gt,KeyPerc。Flはバスフルートも使って
  いました。
 1. 物語
 2. ピースサイン
 3. 花(喜納昌吉)
 4. 空飛ぶ手紙
 5. Miss Lonely
 6. HOSSANA
  キーは中高、声量があります。唄い方はストレートで力強いものでした。
  ブルースやジャズといった要素も感じられる唄い方です。
  沖縄生まれで“歌スタ”にも出演していたとか。

○ひめひおをぎ
  三線,Vo(女)のユニット。サポートでKey(女),Dr,Bs,25弦琴(女)。
  基本的に和風なサウンドです。前半はやや不安定なところが感じられました。
  ファルセットが多めだったのがちょっと気になったりしました。

○麻乃
  伊禮麻乃さん。Key三線Vo。Gtのサポート。
 1. “瞳に移る景色…”
 2. “星ば数えてあなたの帰りを待つ…”
 3. ライチ(?)
 4. 23歳
 5. うすかじんきうや(?)(沖縄民謡)
 6. Beautiful Energy
 7. 希望の彼方に見えるもの
  キーは中高といったところ。透明感のある伸びやかな唄で、基本的にストレートな
  唄い方ですが、細かいビブラートを使うところもありました。6曲目は聴いたことが
  あるような気がします。ポップス寄りの沖縄サウンド。

○Orange Clover
  Key,Percのサポート。Gtの宮良さんは不在です。
 1. “鳴き止まぬ蝉の声…”
 2. 心トントン
 3. 懐かさぬ風
 4. シンガソン
 5. 青い海と緑の島で
 6. 夢咲き
E1. 愛の島ウチナー
  始まる前から頻繁にハウリングを起こしていたり、三線のマイクやボーカルの
  マイクの調子が悪かったりと、なかなか不安定な状況でスタート。「心トントン」
  ではハーモニカを楽屋に忘れた忍さん。曲が終わったところでスタッフが
  ハーモニカを届けて、ハーモニカを使う間奏だけやりなおしていました。
  なんとも自由なライブです。トラブルや失敗にめげないところが沖縄の人らしい。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2011