槌谷知佳さんの出演するライブを恵比寿天窓.switchで見てきました。会場に着いたら やや年齢層高めの人たちでほぼ満席状態。最初に出演するナツメさんのお客さんだった ようです。

○ナツメ
  GtVoの女性。Pf(女)のサポート。
 1. 鏡の中の出来損ない
 2. ぼくはブリキの貯金箱
 3. Raining(Cocco)
 4. 人間でいたい
 5. 輝く人(Angela Aki)
 6. あの子の命
  キーは中高といったところで、線は細め。全体的にピッチがあまく、へたうま路線を
  狙っているのかと思ってしまいますが、そうでもなさそう。メロディーやコード進行
  を追いにくく、唐突な展開の曲が多かったように思います。歌詞の内容は擬人化が
  テーマになっているのでは、と思ってしまうような奇抜なものでした。
  ナツメさんのステージが終わると、大半のお客さんが帰ってしまいました。

○槌谷知佳
 1. more
  〜そこにある未来
  〜旅人
 2. さかみちの途中で〜サクラ〜
 3. 贈る言葉(海援隊)
 4. ラララ
 5. 変わらないもの
 6. ココア
  1曲目はメドレーになっていましたが、会場の様子を伺いながら唄っているかの
  ようでした。前回の東京遠征ライブに比べると声はよく出ていて、安定した張りの
  ある唄になっていました。

○駒井りなfeat.栃山&関
  Pf,Vo,Bs(男)という構成でした。
 1. Time After Time(シンディー・ローパー)
 2. Day By Day(カバー)
 3. 涙のキッス(サザンオールスターズ)
 4. Say you love me(カバー)
 5. Top of the world(カーペンターズ)
 6. ???(カバー)
 7. To Feel the FIRE(スティービー・ワンダー)
  キーは中低といったところ、ややハスキーです。大学の友人同志ということですが、
  音のまとまりは今ひとつ。ジャズ系を基本としたサウンドで全曲カバーだったことも
  あって、比較的あっさりとした内容でした。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2011