Assy(芦沢みゆき)さんのライブをshibuya eggmanで見てきました。

○加治ひとみ
  オープニングアクト。オケ使用でソウルフルな唄い方でした。キーは中高といった
  ところ。遅れていったので何曲唄ったのかはわからず、1曲しか聴けませんでしたが
  比較的安定した唄でした。

○Yuu
  女性ボーカル。オケ使用。
 1. ???
 2. 夢のまま
 3. Your Smile
 4. My Life
  こちらはやや太めの声でキーは中くらい。ゴスペルを3年間やっていたのだとか。
  声量がありファルセットもしっかりしています。声としてはありがちな印象で、
  ハウスバンドのボーカルっぽい当たり障りのない唄という気がしました。

○マツモト励人
  まつもとれいじんさん。GtVoの男性。引っ掛けるあまったるい唄い方でした。
  ナオト・インティライミさんとかをフォークにしたような雰囲気。

○Assy(芦沢みゆき)
  全曲オケ。
 1. Can't Stop This Feeling
 2. 君へ贈るLOVE
 3. Polestar
 4. タイムマシーン
 5. Eyes on me
  前回見たライブでも感じたのですが、ダンス系に方向転換している印象です。
  その分だけ唄の繊細さが失われてしまった感があります。

○Mye
  西川舞さん。かつてはmyという名前で活動していましたが、Myeに名前が変わって
  います。KeyVo。
 1. When a man loves a woman(カバー)
 2. “365日で物足りないのは…”
 3. 涙さえもう一度
 4. “すこやかなるときも…”
 5. 永遠の答え
  2〜3曲目ではゲストボーカルとしてKOHさんが参加していました。何を唄っているのか
  わかりにくい発音もありましたが、全体的に安定した聴き応えのある唄でした。
  演奏はラフながらも細かいところまできっちり調和していて、表現力豊かでした。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2011