奥華子さんが芝浦工業大学豊洲キャンパスで行われた芝浦祭に出演されました。 オープンスペースで椅子などはなく、前の方の人は座る必要もないくらい高めに ステージが設置してあって見通しもよく、普段このスペースは何に使われているの だろうと思ってしまうくらい広い会場でした。私が着いた頃にちょうどリハーサルが 始まり、どんどん人が集まってきます。開演予定5分前にリハーサルが終了し、 すぐに本番となりました。

 1. 小さな星
 2. 変わらないもの
 3. 恋
 MC ガスト、MASTのCMソング。
 4. Birthday
 5. ガーネット
 6. シンデレラ
 7. 笑って笑って
 8. 初恋
E1. HAPPY DAYS

 比較的自然体のライブでした。高音域が少しブレてしまったり不安定になりがち。 中音域の声は広いスペースにすっとしみこんでいくように響きます。 いつものようにCMソングを唄うと認知度の高さがわかります。MCで「twitterで 『朝聴くとヤバイ』『寝る前に奥華子はヤバイ』って書かれていて、一日中ヤバイ じゃないですか。いつ聴くんですか。」「『陰ながら応援しています』とか、 奥華子を聴いていることを周りに知られたくない人が多い。」と自虐ネタも絡めて 「聴きにきてくださってありがとうございます。もう隠れられませんよ。」と 笑いを誘っていました。2012年1月発売の新曲「シンデレラ」も唄っていました。 アンコールでは学園祭の実行委員をステージに上げて、皆で合唱して華やかな エンディングとなりました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2011