伊禮恵さんのワンマンライブ“五線譜に描く毎日”が心斎橋OSAKA RUIDOで 行なわれました。行こうか迷っていましたが開演時刻寸前に到着、100席程度の 客席はほぼ埋まっていて、立ち見が10人前後。 開演は19:04頃、サポートはBs,Dr(男),Key。

 1. 新しい朝
 2. “憧れを抱いて…”
 3. “携帯のアラームに起こされて…”
 MC 「改めましてこんばんは、伊禮恵です。いい景色ですよ。」
    東京でのワンマンライブは台風直撃だった。
 4. やわらかな光
 5. “桜咲く道…”
 6. “日差しの漏れる…”
 MC MINAMI WHEELの充電ソング投票で13位に「光をあつめて」が入った。
    一人ひとりにお話しているみたいな気持ちで唄っている。
    届いた気持ちを愛情という形で伝えてもらえれば、と思っている。
 7. きれいなもの
    この曲からはkeyのみのサポート。
 8. ひまわりの道
 MC 「小話を。」OSAKA RUIDOが好きな訳について。初めて出演した
    ライブハウスであり、音姫集会というイベントを開催している。
    2〜3年前に3ヶ月くらい働いていた。
 9. いとしい人
10. “君に手を引かれて歩いた…”
 MC 「新しい曲を一人で。東京で唄った新曲とは違う曲。」
    サポートメンバーが全員下がります。
11. 朝と君
 MC メンバーを呼び込みます。佐小田亘さん(Dr)、伊藤千明さん(Bs)、
    米町沙織さん(Key)。
12. 君のピース
13. “そこのあなた今の言葉…”
14. きらめく青い夏の日
 MC ギターのチューニングをしながら「元気?元気やったらいいなと思います。」
    唄っていたいと思って4年半、自分が歌うことで何か伝わったらいいと
    思うようになって4年経った。感謝の気持ちは言い切れない。皆さんの
    栄養になれたらと思います。
15. カーテンが揺れる、あなたの幸せを願う
 MC 最後の曲。「皆さんの道が光照らされてますように。」
16. 光をあつめて

アンコール。

E1. はんぶんこ
 MC 「アンコールありがとうございます。伊禮恵です、元気?」
    CDについて「2枚目(を買って)もいいよ。深くなれるらしい、嘘やけど。」
    次回ワンマンライブの告知。だんだん人が増えて笑顔で飾れるのが
    うれしい。感謝と節目のつもりでワンマンライブをしている。
E2. 新大阪

 終演は21:03頃。伊禮さんの魅力的なところは楽曲だと思います。特にしなやかな メロディーラインが、派手さはないものの染み込んできます。この日はワンマンライブ ということで、たっぷり彼女の世界が展開されていました。5,13曲目の辺りが よかったと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2012