大阪難波artyard studioで行われた"All about the girl"というイベントに出演した 佐合井マリ子さんを見てきました。ライブハウスではなく展示スペースといった感じで この日は女性クリエイターやミュージシャンの雑貨などの展示もありました。 ステージは客席と同じ高さで数席の椅子が客用に用意されているくらいで、メインの スピーカーが客の後ろ側に配置されている上、席に座れない人はスピーカーの裏から ステージを見るという…。映像や装飾はアーティスティックな空間ですが、音響的な アートは考慮されていないようでした。

○ソフライト
  Bs,GtVo(女),Dr,Gt。
 1. “あの日偶然つけてたテレビには…”
 2. “いつからか大事に思っていた…”
 3. 昨日の夢
 4. 今日から
 5. 戻れない
  キーは中くらい、ボーカルの線は細めでした。全体的に印象が残りにくい感じ。
  ボーカルの女の子は我那覇美奈さんに似た雰囲気で、南方系の人なのかもと
  思って見ていました。

○汐見心
  しおみこころさん。GtVo。Gtのサポート。
 1. 水没少女
 2. Hello
 3. 青い春
 4. “…絵を描いていました…”
  キャラ系の癖のある声と唄い方でした。マイナーな雰囲気の強いフォーク系。
  ポエトリーリーディングもやっていました。

○オガワマユ
  KeyVo。Vc(女),Drのサポート。
 1. 魔法
 2. 愛と雨
 3. honey
 4. 彼女の葬列
 5. Singing Like a Baby
 6. music.
  しっかりと安定した内容でした。会場の空気に飲まれないようにしようとしている
  ようにも見えましたが、十分彼女の世界になっていました。

○佐合井マリ子
 1. あなたがいてよかった
 2. “過ぎ去った日の思い出が…”
 3. はなうた
 4. 絶対条件
 5. TSU・MU・GI~ACT FOR JAPAN~
  いつもながらに安定した唄でした。中でも「絶対条件」は佐合井さんらしさが
  よく出ていて、きれいにまとまっていました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2013