伊禮恵さんなどが出演するライブを心斎橋OSAKA RUIDOで見てきました。

○QUA
  クアさんという女性ボーカル。Keyのサポート。
 1. “そんな世界に僕は生まれた…”
 2. 山吹色した実がついたなら
 3. Daisy Daisy
 4. See you again, see you later
  ややハスキーでストレート、あまり声量はなさそう。1曲目は打ち込み併用で
  音が短く切れる感じのアレンジでした。3曲目はディズニーのキャラクターの
  デイジーダックが好きで作った曲とのこと。若干アイドルチックなところも
  ありました。21歳とのこと。

○有紗
  GtVo、Key,Bs,Dr(女),Gtのサポート。
 1. Door
 2. 日曜日の歌
 3. Shuffle Girl
 4. “…あなたの分までやってみせるわ…”
 5. プレゼント
  ストレートな唄い方のポップス系。RUIDOらしいアーティストという気がします。
  彼女目当てのお客さんも多かったようです。ただ、比較的近しい人が中心だった
  ようにも思います。今20歳らしいです。

○YAK.
  Vo(女),Gt(女)。Gt,Bs(女),Dr,Key(女)のサポート。
 1. “ゴールは見えないような…”
 2. 一番星
 3. あなたに恋をして
 4. ドラマチック
 5. “…二人乗りの帰り道…”
 6. Dear
  以前見たときにちょっと気になっていて、久しぶりに見ることができました。
  鼻にかかった少し癖のあるボーカルでわかりやすいポップス中心でした。
  ミディアムテンポのバラードがなかなか良い感じです。

○武川アイ
  Key(女),Bs,Dr,Gtのサポート。
 1. Glorious Road
 2. 砂漠の向こうに
 3. Please Come Home for Christmas
 4. “週末の電車…”
 5. ゴールはすぐそこに
  1曲目は今一つまとまりがわかりにくい感じでした。2曲目は中近東風の、いわば
  ゴダイゴの「ガンダーラ」のような雰囲気(武川アイさんはゴダイゴの
  タケカワユキヒデさんの娘です)。今年は形にとらわれない活動をしていくとの
  ことで、様々なタイプの曲を唄っていました。

○伊禮恵
  Bs(女),Dr,Key(女)のサポート。
 1. 光を集めて
 2. きらめく青と夏の日
 3. はんぶんこ
 4. 優しさの代わりに
 5. 365日
E1. 新しい朝
  この日が「365日」のシングル全国発売日ということで、発売記念ライブとなって
  います。今回はバンド編成できっちりとした音作りで、「365日」のような曲は
  合っていると思います。やはりバラードは弾き語りでギターの弦の1音1音が
  聴こえてくるほうが良い気がします。
  関係者用に仕切られた場所にやたらと騒いでいる複数の客がいて、ライブの
  雰囲気をぶち壊していました。泥酔状態かと思ってしまうくらい。
  関係者かどうか知りませんが、あれは妨害行為です。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2013