石原志織さんのワンマンライブが大阪京橋BERONICAで行われました。 「まいにちきねんび」というタイトルが付けられたライブです。 会場はライブレストランで、客数は70強くらいかと思います。開演は18:12頃、 サポートはGt,Key(女),Vn(女),Gt,Perc。

 1. スペイン(チック・コリア)
    インスト。曲が終わったところで志織さんが登場します。
 2. 青春のページ
 3. ブーメラン
 MC 配置の関係でステージが見えにくい横の席に挨拶。明日が誕生日。
    ライブに向けて採血検査をしたら全く異常がなかった。
    ライブのイメージトレーニングをしすぎて夢を見た。誰もステージを見ていない
    とか、歌詞が飛ぶとか、会場にたどり着けない、といった夢。
    大阪阿倍野ROCK TOWNでのワンマンライブでは出方を間違えたので、今回は
    何度も練習した。
 4. おかえり
 5. ミルクティー
 MC 「てっぺんまで」はバンド時代からある曲。
 6. てっぺんまで

ここで全員がステージから下りて、ステージ後ろのスクリーンに、メンバーの
“幸せの種”(幸せと感じること)について志織さんが描いたイラストの映像でした。
映像の終りで客席横のグランドピアノが置いてあるスペースに志織さんが登場。

 7. “愛ゆえに許された…”
    Pfのみのサポートで唄おうとしますが…直前の映像で使われたSEの素っ頓狂な
    メロディーが流れてしまい、登場からやり直します。
 8. “ずっとおぼえててね…”
    Vnも加わります。

 MC メインステージに戻り、サポートも全員戻ります。
    「いろんなハプニングがあったな…」
    唄で同じ方向を見ていられたら、と思って作った曲を。
 9. ラララ
 MC 東北で出会った人に聴かせたいと思って作った曲。
10. 見上げれば
 MC 前回のROCK TOWNでもビデオ撮影していたが、二重あごが気になった。
    肌ケアについてもドモホルンリンクルを試してみたら、やはり違う。
    AKASOのライブ映像では腕の産毛が金色に光っていた。
    ゲストでヒューマンビートボックスのりんさんを呼び込みます。
11. ランナー
 MC メンバー紹介。
12. オレンジ
 MC サポートメンバーが「Happy Birthday To You」を演奏して誕生日をお祝い。
    翌日が志織さんの誕生日で31歳になる。
13. 3.2.1

写真撮影をして本編終了は20:25頃。
アンコール。

 MC グッズのタオルを紹介。次回ワンマンライブも決定。
    三菱化学の社内PVで流れる曲の歌唱を依頼された。あなたに出会えてよかった。
E1. 明日への約束

 終演は20:50頃。
 いつもながらに笑いの多いMCにじっくり聴かせる唄を交える感じのステージでした。 声の響きもきれいで、気合いの感じられる内容だったと思います。「おかえり」は しっとりとはまっている感じ。「てっぺんまで」は華やかな展開でした。 サブステージでの唄は生声でも良かったかもしれません。「ラララ」は派手さは あまりないものの、力強い唄でした。構成もいろいろと工夫してあり、充実した ライブだったと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2013