平野里沙さん、いいくぼさおりさん、半崎美子さんの出演するライブが 大阪西天満LIVE HOUSE D'で行われました。昼の時間帯のライブです。 まずは全員が登場して挨拶。それぞれのつながりなどについて話していました。

○平野里沙
 1. POWER OF LOVE
 2. ロボット
 MC 「来てよかったと思えるようなライブをします。」
    最近映画を観るようになった。ラブコメをよく見ている。そんなことから
    できた曲を。
 3. 恋してるの
 4. HAPPY NOTE
    いつものコール&レスポンスは好きな映画のジャンルで分けていました。
 5. サマーバケーション
 MC 新しいグッズ(タオル)の紹介、告知。
 6. 歌手
  新曲「恋してるの」はさわやかでポップな曲。サビのフレーズは少しくどくなって
  しまいそうなので、もう少し変化があると曲が一回り大きくなる気がします。
  1,5曲目はオケ併用。声はまだまだ本調子ではなく、6~7割回復といったところかと
  思います。来月からは東名阪のワンマンライブがありますが、不幸中の幸いだった
  のはすべて弾き語りなので、バンドに負けないように声を張ることもなく、早い時期
  からメンバーとリハーサルに入らなくてもよいところでしょうか。

○いいくぼさおり
 1. もやもやくん
 MC 「いつもは(今頃が)起きる時間です。」
 2. あんたの癖字
 MC 今日のライブ、CDに入っていない曲ばかり。
 3. 三日月
 MC 映画「トガニ」に触れ、いじめをテーマにした曲へ。
 4. 黒い太陽
 MC 迷うこともあるけれど、欲しいものが目の前1cmくらいにあるのに、もっとずっと
    遠くに見えている。
 5. その先で夢が笑う
 MC
 6. 真綿
  コンパクトながら圧巻のステージです。途中のMCでCDに入っていない曲が多い選曲
  と話したことから「黒い太陽」を期待したので、この曲を唄ってくれて満足です。
  音の隙間でゾクゾク感じる瞬間が多い1曲でした。

○半崎美子
  KeyVo。普段は弾き語りでないこともあり、若干緊張気味。
 1. “暖かくなったら海へ行かないか…”(タイトル未定)
 MC
 2. 36度5分
 MC 弾き語りは珍しい。「イントロ(前奏)やアウトロ(後奏)、中トロ?!…間奏が短めに
    なっています。でもサビはあります。」
 3. “気まぐれな空を見上げ…”
 MC 宮城の石巻へ行ってきた。
 4. 種
 MC ライブで眠っているお客さんを見て、以前は起こしてやろうと思ったけれど、
    大人になってもっと眠ってもらおうと思うようになった。
 5. おやすみのうた
 MC
 6. 年貢の納め時
 MC 前日の東大阪でのイベントで、いかにも大阪の人らしい人によく会った。
 7. 永遠の絆
  やはりサポートを従えた普段の華やかなステージの印象があるために、弾き語りは
  力不足に見えてしまいます。演奏が危なっかしい分だけボーカルも乗り切れていない
  感じでした。

セッション
E1. ひこうき雲(荒井由実)
  ジブリ映画「風立ちぬ」に使われたことで今回唄うことにしたとか。
  この日のライブもLIVE HOUSE D'の社長の生誕祭イベントの一つでしたが、
  いいくぼさんが言うように、歌詞を考えると微妙な選曲でした。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2013