しらいしりょうこさんのライブを心斎橋Soap opera classicsで 見てきました。ツアーのプレファイナルとのこと、この日はBs,Drの サポートです。18:03頃開演。「アンフィルム」のPVが上映されます。

 1. perfect day
 MC
 2. だからキスをして
 3. WATER PROOF
 MC メンバー紹介。
 4. はじまりのキス
 5. ライラックの花
 MC
 6. 水玉のワンピース
 MC 「アンフィルム」のPVについて。記憶の中の彼女をイメージしたイラストの
    コマ撮り。初めに映像を撮影して、映像を基にしてイラストが描かれている。
    絵のおぼろげな部分が記憶のあいまいさを表現している。
    ここでサポートメンバーが下がります。
 7. プリュイ
 8. pooka
 MC 再びサポートメンバー登場。「最愛」という新曲を七夕に作った。
 9. 最愛
10. took me away
 MC 英語詞なのは、ランディーニューマンのファンに聴いてもらいたかったから。
11. ピーチネクター
12. 真冬のひまわり
13. 彼は友達
14. scene 5
 MC 友達の子どもが「トゥルル」(彼は友達)を唄ってくれとせがむ。
15. Coming
 MC 告知
16. アンフィルム

本編終了は19:49頃。アンコールになります。

E1. 笑まひ

 1曲目から声もよく出ていて充実したライブでした。サポートが入った 分だけワイルドだったりスケールが大きくなったりしています。 「最愛」は電車での別れのシーンから始まる曲。比較的淡々と進む 印象の曲でした。
 ライブ全体を通して、きめの細やかな演奏とやわらかな声質で 上品な印象が感じられる内容だったと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2013