さぁささんなどが出演するライブを心斎橋Soap opera classicsで見てきました。 新春のライブ企画の一環だったようです。まずは「春の海」の流れる中で Soap opera classicsの片山オーナーと梶田店長が登場。続いて出演者を呼び込みます。 出演者の年末年始の様子を撮った写真を見ながらトーク。 あんず*さんはケーキ売りのバイト、栫ミュウさんはカウントダウンライブ、 小川エリさんは家族で福袋の買い物、さぁささんは年末ずっと飲んでいたとのこと。

○あんず*
  GtVo。
 0. (自己紹介の曲)
 1. 愛してる
 2. 蛍火
 3. 笑顔のために
 4. 君の糧
  いつもながらにやわらかい雰囲気で唄っていました。力まずに流れのまま唄っている
  感じです。良い声質をしていると思うので、大人っぽい曲を唄っていくと良いように
  思います。

○栫ミュウ
  GtVo。3,4曲目はウクレレVoでした。
 1. “昔の写真を見せてくれた…”
 2. それだけ
 3. サボテン
 4. あまえんぼ
 5. Good Day
  まだ若さを感じるポップス系フォーク。ファルセットに近い声質です。唄声は
  少しだけですが話し声はかなりハスキーで、ちょっとギャップがあります。
  低音域の声の感じなどは大城光恵さんを思わせる感じでした。

ここで再びMCの二人が登場。勝手にアフレココーナーということで、
出演者がアニメに勝手にアフレコするというものでした。
あんず*さんはサザエさん、栫ミュウさんはアンパンマン、小川エリさんは
ドラえもん、さぁささんはルパン3世でした。

○小川エリ
  GtVo。最後の曲はPfVo。
 1. 笑う門には福来たる
 2. 天神橋筋ラプソディー
 3. 最後の言葉
 4. 東京
  直前のアフレココーナーでお客さんから評価が低かったことを引きずりつつ
  唄っていました。今回はバラード多めでしっとりとした内容でした。

○さぁさ
  GtVo。5曲目はウクレレVo。
 1. Eyes to eyes
 2. 毛布
 3, Magic soup
 4. 赤い心
 5. タイムマシーンな夢
 6. パッパリラ
  活動休止期間を経て昨年末から活動を再開したさぁささん。変わらないポップな
  ステージでした。全体的な流れもうまくまとまっていました。

 最後は出演者の持ってきたプレゼントをかけての抽選会でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2014