福岡INSAで過能未優さんのライブを見てきました。今回はバンド系の出演者が 多かったようでオールスタンディング。

 1. “会いたいと思った…”
 2. “朝から…”
 3. 今日も彼女は台所
 4. I need you in my life
 5. Little Wing

 「今日も彼女は台所」は近頃定番としている曲なのでしょう。曲紹介の段階で タイトルを思い出すくらい、印象的な曲。「I need you in my life」は8歳のころに 出会った、もう会うことができなくなった人に伝えられなかった思いを唄った 曲とのこと。サビ部分でCからDに移調する3拍子の曲でした。
 初めは多少の硬さは感じられたものの、お客さんの雰囲気もあってか 後半になるにつれてのびのびと唄えていたと思います。演奏は全体的に安定して いました。MCでは「急に英語のスピーキングのテストを受けることになって… 数学係の仕事で職員室に行ったら英語の先生にテストを受けるように言われて… 全然準備していなかったけれど休み時間に友達と練習したら、先生に『パーフェクト』 って言われました。」という学校の話。彼女のことを知らないお客さんから 「中3!?」という驚きの声が聞こえてきました。大牟田在住だそうで、しかも 中学3年ということもあり、福岡市内での活動本格化にしてももう少し後に なるのかもしれません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2014