平野里沙さんのワンマンライブが兵庫神戸三宮CASHBOXで行われました。 開演直前に入場、会場は基本的に椅子席ですが敢えて立ち見にします。 客数は60くらいでしょうか。19:06頃開演。サポートはBs,Dr,Gt。

 MC 「こんばんは平野里沙です。最後まで楽しんでいってください。」
 1. ヘッドライト
    まだピッチがあまい印象です。
 2. 開放
    声は少し枯れ気味で鼻声に聴こえます。
 MC 「改めましてようこそ“ティンカ ティンク ティンクル ティンクル”へ。
    平野里沙です。ワンマンライブツアーの初日、最後の最後まで楽しんで
    いってください。」
    ラジオ関西の番組で毎回神戸に来ているけれど、姫路が都道府県の一つだと
    思っていた。“しゃれこうべ”をおしゃれな神戸の意味だと思っていた。
 3. ショートカット
    一本調子になりがち。
 4. ビター
    テンポを落としたアレンジになっています。メロディーも少し変わっていました。
 MC 「皆さん楽しんでいますか。」
    次は新しく生まれ変わった曲。歌詞も少し書き直した。
 5. タンク
    もう少し音の一体感が欲しいところ。
 6. 甘い嘘
    声は高音域少し苦しそうです。
 MC ここでサポートが下がります。
    1年半ぶりのバンドライブ。せつない恋の新曲を。
 7. ウソツキ
    “罪悪感”などの言葉の乗せ方が少し気になります。
 MC 「せつなくってどんよりしましたか?」
    昨年、声が出なくなりピアノだけのライブもした。ボイストレーニングで唄える
    ようになった。
 8. トンネルの向こう側
 MC サポート戻ります。メンバー紹介。
    これまでの登場SEを変えた。新SEの基になっている曲。
 9. TWINKA TWINK TWINKLE TWINKLE(新)
    ストレートな唄い方、高音域はGくらいまで出ています。
10. POWER OF LOVE
11. 頑張って
    曲の終わりに里沙さんが下がり、再登場した時には猫のコスプレに。
    しかしすぐに戻って忘れたしっぽを付けて登場。サポートはアコースティック
    編成になっています。
12. 猫になりたい
    ハンドマイク。
 MC
13. HAPPY NOTE
    ハンドマイク。リズムを崩したアレンジでした。
14. 魔法のパレット
    ハンドマイク。
 MC 次は最後の曲。「みなさん来てくれてありがとうございます。」
    話し声もだいぶ枯れてきた印象です。
    「唄えることが幸せです。」
15. 奇跡みたいなこと
    力強い唄でした。

本編終了は20:45頃。アンコールになります。
ツアーTシャツで里沙さんが再登場。

 MC 「自分のために唄っていたけれど、音楽で恩返しできたらと思っています。」
E1. 歌手
 MC サポートを呼び込みます。
E2. リスタート

 終演は21:17頃でした。この後はサポートギターの誕生日を祝ったり、記念撮影 したり。
 難ありの立ち上がりでしたが、終盤にかけて少しずつ持ち直した印象のライブ でした。のどを壊す前のようにはいかないとはいえ、だいぶ声も出るようになって います。バンドライブだと勢いのほうが勝るためか、ちょっと雑になりがちですが、 ツアー初日なのでこんなものかな、といったところです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2014