安田奈央さん、いいくぼさおりさんの出演するライブを渋谷LOOP annexで 見てきました。

○iri
  宮田位里さん。GtVoの女性で逗子から来たとのこと。
 1. “あなたとは永遠にいられないだろうと…”
 2. 無理相反
 3. サーカスナイト(七尾旅人)
 4. Brother
 5. 会いたいわ
  キーは中低といったところで、ジャズ風のゆったりした曲を中心に唄っていました。
  ガットギターの音や癖のある発音はボサノバとか合いそうですが、そういう方向では
  ないようです。
  川口春奈さんを洋風にしたような顔立ちの人でした。3月に21歳になるのだとか。

○いいくぼさおり
 1. 眠れぬ夜のシンフォニー
 2. 黒い太陽
 3. 叫び
 4. アイガクライネ
 5. 存在
 6. そばにいるなら
  いつもながらの安定したステージでした。クオリティの高さは秀逸です。
  なかなか世間から評価されない不遇な存在ですが、ストイックすぎて周りが
  ついていけないのかもしれませんね。本人曰く、今年はインドア派を改め
  共演者やライブハウスのスタッフと積極的に関わっていきたいとのこと。
  LOOP annex初登場だそうで、スペシャルパフォーマンスのぐるぐるマイクも
  ありました。

○hannah honeybee
  Gtのサポート。
 1. Moderntimes
 2. Yellow Balloon
 3. No milk, no sugar
 4. “君のハートが…”
 5. 砂漠の花
 6. 真夜中に架かる虹
  2010年以来に見ました。それでも本名で活動されていたころを含め5回目。
  キーは中くらい。ジャズ系の楽曲が中心ですが、サポートギタリストとの
  コンビネーションがよく聴きやすい音楽でした。前半はやけに歌詞落ちが
  あったような。3曲目は曲中“No more milk, No more sugar”と唄って
  いました。4曲目は振り付けあり。

○安田奈央
  Bs,Dr,Keyのサポートですが、yasutanao bandということのようです。
  奈央さんは上下黒の衣装ですが、それでも真っ黒に日焼けしていることが
  わかります。
 1. 雨フル
 2. 真夜中のひだまり
 3. はなの根
 4. ひとりふたり
 5. 新月
 6. つぼみ
 7. ちょうちょむすび
E1. こたえ
  レコード会社を離れて、迷走している感じが薄らいできたように思います。
  シンプルながらバンド構成でコンパクトにまとまっていました。ボーカルに
  ループマシンを使ってコーラスパートを作って以前のような環境音楽の
  世界から抜けていて、映像とコラボみたいなものもなくなっていました。
  高音域が以前のように出なくなっているのはとても残念なところです。
  無理せずにその時の自分に合った音楽を唄っていけばよいのではないでしょうか。
  今年はライブをたくさんやりたいとのことです。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2015