福富弥生さんのインストアイベントを徳島フジグラン石井で見てきました。 お盆休みでしかも阿波踊り最終日ということで、なかなか徳島行きには ハードルの高い日です。
 会場のフジグラン石井へ行くのは2回目。最寄のJR石井駅から30分近く歩くか タクシーに乗るかの選択になります。
 イベントは11時からと16時からの2回で、待ち時間が多いことも悩みの種です。

【11:00】
 1. 好きなこと
 2. わたあめ
 3. ここに生きてる
 4. ママの歌
 5. ここにしかない徳島

【16:00】
 1. 好きなこと
 2. 愛くるしい妖精ふじっこちゃん
 3. ここに生きてる
 4. ママの歌
 5. ここにしかない徳島
 6.わたあめ
E1. 好きなこと

 今年の2月に急性喉頭炎で話すことも医者から止められていたとのことですが、 ライブを控えしっかり治したようです。低音域はやや言葉がはっきりしない ところもありますが、中音域はしっかりしていました。
 「好きなこと」「わたあめ」ではオケ併用。似たような雰囲気の曲で、 これらの曲調に向かっているのかもしれません。5月に発売したアルバムの タイトル曲「ここに生きてる」はマイナー調の楽曲で、こういう曲の方が 声に会っていると思うのですが。
 2ステージ目の16時の回では、石井町のキャラクター“ふじっこちゃん”が 乱入。動きが結構激しいのですが、この日の弥生さんは浴衣姿ということで 普段よりもやさしかったようです。

 余談ですが、1ステージ目と2ステージ目の間には同じ会場や店内で阿波踊りが 披露されていました。最後には店内にいたお客さんも巻き込んで踊っていたりして、 徳島の人はやっぱり踊るのか…と思ったり。
 イベント終了後の電車(正確には電車ではないですが)は、首都圏のラッシュ まではかないものの、通勤時間帯並の混雑ぶりでした。また、徳島からは 高速バスで移動したのですが、想定通りお盆のUターンラッシュに巻き込まれ 予定よりも1時間半くらい余計に時間がかかりました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2015