星野みちるさんが出演するイベントを心斎橋FANJ twiceで見てきました。 多数の出演者のアイドル系イベントですが、みちるさんの出演時間がわかって いたこともあり、かなり狙いを定めて会場へ。私がついたときはKOTOさんの 最後の曲で、やたらと激しく踊りながら唄っていました。

 1. ディスコティークに連れてって
 2. 夏なんだし
 3. Misty Night, Misty Morning
 4. 坂道の途中
 5. ピーベリーを見つけたら
 6. You Love Me
 7. 腰抜け男子にアイラビュー
 8. 恋のファンフェアー

 今回のイベントでも最年長だったらしく、「お客さん減ったんじゃない」とか 自虐的なMCを絡めつつのステージ。楽曲的には迷走している感じもありますが、 本人がゆるく楽曲に対応している感じがあって、なんとなくポップス路線がキープ されています。ま、歳相応といいますか。
 トークコーナーでKOTOさんが「曲はかぶせ(録音済みボーカルと合せて唄う) ですか」と聞かれていて即座に「はい」と答えていましたが、みちるさんは 「そんなこと聞くんだ」と司会者に返したり。 一方のみちるさんは、「アルバム発売について秋元康さんにメールしたら755で 紹介してくれたけれど755って何?」という話をしたところ、KOTOさんが 秋元さんがアルバムのことを755に書いてくれたことではなく、みちるさんが 755を知らないことに驚いていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2015