UK BAND改めBIBAのライブを兵庫神戸アートビレッジセンターで見てきました。 高校生で音楽をやっている人たちにスポットを当てた“KOBE MUSIC GALLERY”という イベントで、BIBAはゲスト出演。

○SEE TOKAI BAND
  セートカイバンド。加古川の高校生だそうです。
  Gt,Bs,Dr,Vo,Keyの女性5人でしたが、普段は10数人で活動しているとか。
  音数少なめ。

○LEMON MiEL
  Bs,Dr,GtVo,Gtの女性4人。高校1年生とのこと。ひょろひょろした感じ。

○No Coloration
  Gt,Bs(女),Dr(女),Vo,Gt。なかなか練習できなかったとのこと。

○Nop-Crop
  GtVo,Gtのフォークユニット。それなりにハモりも聴かせています。

○TETRAPOT
  GtVo,Vo,Gtの女性3人。軽めのギター。ボーカルはユニゾン。

○No Name
  Bs,Dr,Vo,Gt。ギターが妙に外してきます。

○Co-too's
  Bs,Dr,GtVo,Gt。このイベントでやっとなんとか聴ける感じのバンドがでてきたかと
  思ったのですが…。

○バルバロイ
  Bs,Dr,GtVo,GtVo。ヤマハミュージックレボリューションで関西大会進出だとか。
  こじんまりとしてますがまとまりはよいと思います。個性が出てくると良さそう。

ここまでがエントリーした出演者。応募したらそのまま出られそうな印象の出演者
ばかりで、いわば高校の合同学園祭のライブステージみたいなクオリティでした。

○BIBA
 1. Favorite Shirts(Haircut 100)
 2. I want you back(The Jackson 5)
 3. Super Girl
 4. Spider
 5. Sing a song
 6. Get Funky
 7. One Night One Time
E1. 過去少年
  この日の出演者から比べるとちょっとお姉さんということもあり、それなりの
  貫禄があって安心して聴いていられます。とはいっても一番上でもまだ22歳との
  ことで、さらに伸びる余地はありそうです。ボーカルHITOMIさんの安定感も出て
  きていて、the Indigoの田岡美樹さんを思わせる声になってきました。いい感じ。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2016