2人目のジャイナのレコ発イベントに出演したBIBAのライブを心斎橋CONPASSで 見てきました。

 1. Favorite Shirt(Haircut 100)
 2. Super Girl
 3. “変わり始めた季節の…”
 4. スパイラル
 5. “誰かに恋してる…”
 6. 過去少年
 7. One Night One Time

 SHI-CHANさん(Trb)が脱退し6人編成となっての最初のライブ。UK BANDの頃にも メンバーが変わることはありましたが、バンドとしての形が固まってきてからの 脱退ということもあり、一人抜けただけで三割くらい完成度が戻ってしまった 感じがありました。RIOさん(Trp)は最初の曲で客席に乱入した(これまでもよく 乱入していた)のですが、客席でいきなり転倒するハプニングがあったり、 TOMMYさん(Sax)は寂しそうに涙目だったり、センター正面となったHITOMIさん(Vo)は 少し緊張していたりと、ちょっと不安定さが見え隠れする内容でした。 ホーンの音作りとしても3音でのハーモニーがなくなるのは当然ながら、 「スパイラル」での最後のトロンボーンのグリッサンドが結構効いていたことが わかります。音の迫力はPAでカバーできるかもしれませんが、抜けた音を カバーするのはもう少し時間がかかりそう。TrpとSaxの華やかでメリハリの効いた ハモりが出てくると良いのですが。一方、NANAさん(Dr)を軸として他の5人が 扇形に並んだ時のフォーメーションはきれいでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2016