BIBAの出演するイベントを見てきました。会場は兵庫宝塚南口駅前広場で 「サンビオラなつまつり」という野外イベント。フリーマーケットや屋台が並び 地元のお祭りらしい雰囲気の中、しっかりとした大きなステージが設置されていて イベントも多数行われていたようです。

 1. Favorite Shirts-Boy Meets Girl-(Haircut 100)
 2. I want You Back(The Jackson 5)
 3. 幸せのメロディー
 4. Super Girl
 5. Lady Madonna(The BEATLES)
 6. 君に届け
 7. 過去少年
 8. Love of Foul
 9. One Night One Time
E1. Our Dream

 初見の人が多いことからカバー曲が多めだったものの、時間が長めだったことも ありオリジナル曲も多め。オープンスペースで風が強い中でしたが、音の抜けが良く それぞれの音の響きがきれいに聴こえてきました。オリジナル曲はメロディアスで すっきりしていて、スカバンドなどにありがちな「リズムで押し切る」タイプでは ないため、クールな印象を与えます。6人体制になってからの新しいスタイルも だいぶ固まってきた気がします。お客さんからはアンコールまであって、 「SPIRAL」をリクエストする声も出ていましたが「Our Dream」となりました。 「SPIRAL」がマイナー調だからアンコール曲には向かないと判断したようですが、 最近のライブではずっとセットリストから外れているので、6人でのアレンジが まだ落ち着いていないのかも。
 SaxのTommyさんの地元が宝塚だそうで、彼女の知り合いも多く見に来ていたらしく、 客席のあちこちに視線を向けて笑顔になっていたのが印象的でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2016