昨日に引き続き過能未優さん。MUSIC CITY TENJINではなく FUKUOKA GUITAR FESTAという別のイベントで、FM FUKUOKA絡みの イベントです。電気ビルみらいホールとのことだったのでホール内の ステージライブかと思っていたら、未優さんの出演する場所は ホールエントランス部分でした。ホール内にはエレキギター、 エントランスにはアコースティックギターが多数並べられていたので アコギの未優さんはエントランスでの演奏、ということなのかも しれません。Bsのサポート。一人ではない未優さんの演奏は 初めて見ました。赤のワンピース。

 1. 愛のメッセージ
 2. 大丈夫だよ

 2曲ということもあり、あっという間に演奏は終わってしまいます。 会場内には試奏している人がいたものの、ギターの音色や響きを聴くかの ようにじっくりと聴き入っている人が多かったと思います。 GUITAR FESTA向けに未優さんにギターが貸し出されていたそうで、比較的 小ぶりなギターでの演奏です。  ライブは2曲のみ。毎月出演しているFM FUKUOKAのDJさんとのトークでは 「初めてスカート姿を見た」と言われていました。ギターについて 「このしましまがいい」という未優さんにDJさんが「木目ですね」と 訂正されていましたが、そのDJの女の人も「木目調」と言っていたことに ベースサポートもしていたDJさんに「木目調ではなく木目」と言われて いたりして、にぎやかなトーク番組となっていました。ギター弾き語りと なった経緯についても質問されていて、ギターを始めたのは10歳のころ、 オリジナル曲は11~12歳くらいから作り始めて、30曲くらいあるとのこと。
 さらにギタリストの斎藤誠さんが登場し、未優さんを交えての トークコーナー。当然ながら年齢の話題になり、16歳の未優さんと 58歳の斎藤誠さんの孫子世代対談となっていました。未優さんの お母さんもいらっしゃっていたようですが、そんな中で斎藤誠さんから 「(恋愛対象として)何歳くらいまでいけますか?」という質問があり、 困った挙句3,4歳上までと答える未優さんでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2016