出雲からとんぼ返りで松江へ。松江駅前のテルサホールで「届けまつえ~るVol.6」 というイベントを見てきました。東日本大震災のチャリティイベントとして始まった イベントのようで、熊本地震や鳥取地震へのチャリティも併せて続けられている ようです。会場は500席弱といったところでしょうか、階段状でしっかりとした ホールです。客数は150~200くらい。 目当ては藤本たからさん。出演順もわからない状況で後半のほうなら 見られないところでした。

〇門脇大樹
  GtVo。フォーク系のポップス。ぽっちゃりした体系がなんとなくコミカルです。

〇F.B.H
  Bs,Dr,GtVo,Gtのバンド。1曲目のオリジナルからビートルズに影響受けていることが
  わかる曲で、もともとビートルズのコピーバンドから始まったという比較的年齢層の
  高いバンドでした。ビートルズのカバーもありました。
  趣味で音楽をやっている人たち、という感じ。

〇藤本たから
  Gt,Gtのサポート。アニソン風の楽曲中心でしたが、客層はばらばらだったことも
  あって、あまり盛り上がりにくい感じでした。「津軽海峡冬景色」もカバーして
  いて、むしろこちらの曲のほうが客ウケが良かったように思います。
  最後には地元松江南高校の合唱部が入って一緒に唄っていました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2016