最近のバンドの中で特に気に入っている緑黄色社会が出演するライブを 広島SECOND CRUTCHで見てきました。Czecho No Republicのレコ発ツアーの 2マン企画です。会場のSECOND CRUTCHはアーケードになっている繁華街の 中のビル4階にあり、かつてはナミキジャンクションだったところのようです。 どちらにしても初めて行く場所です。開場してから時間が経っていたことも あったのですが、入口手前の階段にいた受付の人に当日券を求めると 会場内のスタッフが出てきて販売する感じで、当日券を買う人など ほとんどいなかったようです。

 1. 真夜中ドライブ
 2. アウトサイダー
 3. Bitter
 4. 大人ごっこ
 5. regret
 6. またね
 7. 始まりの歌
 8. want
 9. Alice
10. Re

 Dr.のサポートが入っています。しっとりと聴かせる曲と華やかな曲のバランスが 取れた選曲という印象でしたが、個人的には後者の曲が特に気に入っています。 中でも「始まりの歌」は良くできていて、この曲を聴くために広島まで行ったような ものです。期待が高まるキラキラしたサウンド、サビ前にスタートを告げる号砲の ようなバスドラム、そして始まるのではなく「始めよう」と、前のめりを感じさせる 展開と、ちりばめられた音のきらめきがあふれています。 その魅力がライブでもうまく再現されていました。
 Czecho No Republicも少しくらいは見てみようかとも思っていたのですが、 緑黄色社会終了後30分位過ぎても始まる様子がなかったので、あきらめて 帰ってきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2018