小林清美さんの活動24周年記念ライブが吉祥寺Star Pine's Cafeで行われました。 清美さんにゆかりのある出演者が多数で、10:30開演。

〇でこぼこくれよん
  2人組アイドル。客席から登場。

〇MELLOW GREEN WONDER
  2人組アイドル。ボーカルにエフェクトかけています。全体的な完成度は高いです。

〇信岡ひかる
  わかりやすいポップス。そういえばちょっと前にインストアライブを見た、と曲を聴いて思い出します。

〇xoxo(Kiss&hug) EXTREME
  4人組アイドル。結構激しいBiS戸かの系統に近い音楽。

〇カード戦士EARNEST
  4人組アイドル。まだまだこれから、という感じ。

〇飛騨せりな
  ストレートな唄い方で好感持てます。

〇石川彩楓
  以前見たときはしっかり見れていなかったのですが、ご当地アイドルを貫いている印象です。高知出身。

〇ピンキースカイ
  佐賀の2人組アイドル。アニソン風灰トーンボイスとややハスキーな中音域の二人のハーモニーは実力の高さを
  感じます。パワフルなステージでした。

〇眉村ちあき
  ピンキースカイの二人に「次はアリムラカスミさん」と紹介されていて、しばらく気付いていませんでした。
  こんなハチャメチャな人が眉村ちあきさん以外にもいるのかと驚いていましたが、お客さんのTシャツを見て
  やっと名前が漢字変換出来て、すべての謎が解けました…。ハチャメチャだけれど基礎がしっかりしています。

〇里咲りさ
  眉村ちあきさんの後で少しおとなしく見えますが、彼女もなかなかの波乱万丈な人。次の清美さんへつなげる
  場を作るようなライブでした。

〇小林清美
  最初はカード戦士EARNESTも登場しての1曲目。2曲目はデビュー24周年記念ライブらしく「会いたくて」を
  唄っていました。最近の曲のほうが唄い慣れているのだろうと思いますが、「会いたくて」は本来の
  セットリストになかったようなこともライブ後に言っていました。

〇ロクデナシイタコ
  小林清美さんがバンドスタイルで登場。彼女の経験に基づいて作られた「ロクデナシ男」など、激しい内容の
  曲中心でした。「不二家のケーキぐらい買えばよかったよ」では客席に下りてお客さんにケーキを食べさせる、
  というハチャメチャぶり。なお、ケーキの回し食いに眉村ちあきさんも乱入していました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2018