最近気になっているミユキミユさんの出演するライブを心斎橋歌う魚で見てきました。

〇ミユキミユ
  KeyVo。
 1. 風と声
 2. 甘い世界
 3. 赤とんぼ(童謡)
 4. 愛をつれて
 5. おやすみ
  しばらく東京で音楽活動をしていて、6月から実家の神戸に戻って関西中心の活動を始めたとのこと。
  穏やかな雰囲気の曲ですがバリエーションの広さを感じさせます。唄は安定していて大人っぽい印象があります。
  CDではかなり子供っぽく聴こえるのですが。
  「甘い世界」はもっとスイング色を強くするためにテンポを落とした方がよいように思います。
  「赤とんぼ」といえば、学生の頃に音楽の授業で「あかとんぼ」の部分のメロディーは言葉のイントネーションに
  従ったもの、と習ったことを思い出します。

〇unclose
  安定したライブです。変則リズムも心地よい感じで流れていきます。

〇高井麻奈由
  札幌在住のPfVo。
 1. あなただけのスター
 2. Free world
 3. モノクロ
 4. FAKE
 5. もしもあなたが
  活動10年目で、大阪でのライブは3回目とのこと。中音域でフォーク系を中心にブルースっぽい曲など。安心して
  聴いていられる音楽です。若干コンパクトになりがちな印象で、もっとダイナミックに抑揚が変化してもよいかと。

〇小松原沙織
  KeyVo。キーは中くらい。変則リズムというよりも、型にとらわれない演奏というか、技術力の高さは感じますが
  すごく我儘な演奏という印象でした。本人が言うように歌詞には深い意味がないためか、歌詞を追っても
  あまり意味はなさそう。でも「卵はうまく割れない」は、いかにも“グシャッ、ベチャッ”と聴こえてきます。

〇堀望美
  KeyVo。ポップス~ファンクといった路線。以前にも見たことがあると思っていましたが、ライブを見るのは
  6回目でした。活動歴が長いこともあってか、貫禄を感じさせる安定感でした。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2018