梶有紀子さんのワンマンライブが大阪ESAKA MUSEで行われました。 客数は100ちょっとくらい、18:40開演。サポートはKey,Gt,Bs,Drです。

 1. naturally hours
    ノリのよい曲で前のほうのお客さんがすっと立ち上がります。
    ボーカルにエフェクトかかっているようです。
 2. サヨナラ抱えて僕らは生きる
 MC 「盛り上がっていけますか」
 3. 忘れかけてた空
 MC 「梶有紀子ツアーnaturally hoursファイナルへお越しいただいて
    ありがとうございます。素顔の自分でぶつかっていきますので、最後まで
    楽しんでください。」
 4. 夢みる一歩
 5. 終わらない夏
 6. 君といる坂道
 7. 恋のバイブル
 MC ここでメンバーがさがります。
    「今年の初めから計画していたので、一緒に楽しめてうれしい。」
 8. 恋をしようよ
 9. もしも今夜流れ星が見えたら
    声がきれいに響いています。
10. かさぶた
11. 約束
    サポートGtで唄います。ギターの音もボーカルも力強さがあって、
    約束の強固さというか絆のようなものを感じる唄でした。
 MC Bs,Drも戻ります。
    「弾き語りコーナー楽しんでいただけましたか。歌詞や曲が皆の心に
    寄り添えたら、楽しい気持ちになってもらえたらうれしい、」
12. ビデオテープ
13. キスをするのはあなただけ
14. 夏旅
15. 夜光観覧車
 MC 「今日はどうもありがとうございました。」
16. サヨナラマタイツカ

本編終了は20:01。
 MC 5月から事務所に所属して、音楽への向き合い方が細かくなった。
    ライブではリリースを予定していたけれど、もっと細かくしようと思い、
    ライブで届けるツアーにした。ライブの音もCD音源に近い。
E1. 運命
 MC メンバー紹介をしつつ呼び込みます。杉山アキノブさん(Dr)、
    佐々木善暁さん(Bs)、松本京介さん(Gt)、廣瀬武雄さん(Key)。
    それぞれが花束、バースデーケーキ、ろうそく、保冷剤を持ってきます。
    「一瞬一瞬を大事にしていきたい。」
E2. Moments
 MC 「これからもよろしくお願いします。」
E3. BLUE

 音の作りが今風な打ち込みになっているところがあり、スリムに絞られたような 感じになっていました。以前はボーカルが鋭く尖っているように聴こえるところも あったのが、naturally hoursのライブタイトルのように、自然体で平和なライブ だったと思います。声の響きがバイオリンのようで、さらに滑らかが出てくると よりきれいになりそうです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2019